スカーフ・マフラー・ストールの違い

マフラー通販.COM

マフラー通販.COMトップマフラーについてスカーフ・マフラー・ストールの違い

スカーフ・マフラー・ストールの違い

スカーフやマフラー。ストールとかの違いってびみょうじゃないですか?

スカーフってマフラーよりもちょこっと大きめのもので...ストールはマフラーよりたぶん小さい?みたいな感じじゃないでしょうか?

今回はそんな、びみょうな用語の意味を書いていきます。

☆スカーフ

素材はシルクが中心ですが、他にはコットン(綿)、ウール、化合繊が使われていて、それぞれ単独で使われたり、数種類を混紡したりしてスカーフは作られます。

大きさは、基本的には約50〜100cm四方の正方形で、約90cm四方のものが一番一般的です。

中には長方形のものもあります。

※約30〜40cm四方のものはポケットチーフと言われます。

☆マフラー・ストール

素材はカシミヤ、ウール、アンゴラ、化合繊(アクリル、ナイロン)などが主に使われます。

それぞれ単独で使われたり、数種類を混紡して作られます。

大きさ約100〜150cm四方の正方形(ストール)、様々の大きさの長方形(マフラー)があります。

...と、だからマフラーやスカーフってどういう風に違うの?って感じですが、ようするに、素材や大きさで呼ばれ方が変わっているんです☆

TOPへ戻る

inserted by FC2 system